

welcome board

こんな見送りであればバリを飛び立つのも悲しいものではなくなる.

20110331welcomeboard.jpg

バリ最終日,後髪を引かれながらもシンガポールへ戻るためン・グ・ラライ空港に向かう.
到着時はとてもいい雰囲気で大好きな空港だけど出発時はちょっと違う.
基本的に退屈な空港でただただベンチに腰掛けて時間をつぶすことになる.
これだったらもっと南の島風にオープンエアのターミナルにしてしまったほうが趣があるというものだ.

そんなウンザリ気分を吹き飛ばすうれしいサプライズ.
それはSQのボーディング時にブリッジ手前でのはなし.
SQのグランドスタッフ達がギターとタンバリンで「welcome borad~♪」と歌でお見送り.
こんなお見送りは初めての経験でかなりうれしいぼく.
セキュリティ上こんな場所で行うのはかなりハードルが高いはず.
そんなハードルをバリニーズのフレンドリマインド&ユルさがいとも簡単に超えてしまったということだろう.

こんな事されたらマタ来るしかないじゃないか.


ベモ疾走

サヌールでの移動はやっぱりベモが一番いい.

20110307bemo.jpg

一番気軽に利用出来るしタクシーよりもローカル色があって乗る事自体が楽しい.
旅気分を味わうにはうってつけなのだ.
今晩も食事をとりに出かける訳だけど雨がぱらついている.
歩ける距離のレストランへいくのも南の島で傘をさすのもイケテないからここはやっぱりベモとなる.
開けっ放しのドアの外を流れ行く景色をもう少し眺めていたいところだけどもうすぐレストラン.
ドライバーに告げる.

「ストップ!!」

レストランに到着だ.

beach

20110215beach1.jpg

サヌールの中でココだけ異空間のビーチ.
決してタンジュンサリのプライベート・ビーチって訳じゃないけどなぜかココだけ周りと違う雰囲気.
サヌールのビーチはローカル・ビーチでもあって週末は多くのバリニーズ達が朝早くからくり出してくる.
ワルンがあったりマッサージのおばちゃんがいたりと和やかなビーチなのだ.
でもタンジュンサリのビーチはひっそりとした空気が流れて
「あー,極楽だな」
と思わず声を漏らしてしまいかねない空間なのである.

20110215beach2.jpg

restaurant and bar

タンジュンサリの中で一番素敵な場所がレストランとバーの様な気がする.

20110215RestrantAndBar2.jpg

素敵なリゾートライフおくるには食事の時間の心地良さが重要なのだ.
タンジュンサリでは食事をとるのはどこでもよくて
そのときの気分で好きな場所を選べばいい.

20110215RestrantAndBar3.jpg

ダイニング,プールの周りのウッドデッキ,ビーチ、そしてバーカウンタでもいい.
ダイニングの柱と梁にはかわいらしいペインティングがある.
このペイントが気にって朝食はいつもココだった.
さらにこのダイニングからプール越しに見えるバーとビーチの眺めが何とも言えない雰囲気.

20110215RestrantAndBar1.jpg

もちろん夜になればバーで過ごす時間も素敵なリゾートライフに欠かせない.





garden pool

20110214_tandjungsaripool1.jpg

プールから見上げれば歴史のあるホテルらしく大きな樹が天然のシェード.
ウッドデッキ・白い砂浜・青い海・南国の空・天然のシェード
全てが絶妙のバランスのハーモニーを奏でる.
その中でゲストは幸福感を味わうことができるのがタンジュンサリだ.



profile

Bohemian

Author:Bohemian
リラックスして生きる.
ボヘミアンはそう考えます.

categories
latest article
monthly archives
tag

バリ キャンプ ウブド 鎌倉 リゾート ドギー グルメ 70's リラックス サーフィン 富士山 ライスパディ GOODS トレッキング 水遊び おもちゃ 原生林 東北 シンガポール ローカル 紅葉 サヌール  ビーチリゾート 渓谷 ミュージック お寺 お釜 夜店 火遊び ツーバーナー ムービー ハワイ カメラ LCC 裏道 ビーチ クッキング  ホテル 湖畔 '70s 料理 ツール アウトドア パタゴニア 女性ボーカル ジャズ スパ 乗り物 近未来 ブンクス 音楽 朝食 ワルン ジャランジャラン スノー レゲエ  池澤夏樹 ベモ ワンコ   スピリチュアル 

access
on line
現在の閲覧者数:
search
Bohemianのお気に入り
RSS links
our links
メールはこちらから
ご意見・ご感想などあったらメールいただけると嬉しいです。 頂いたメールには返事を出したいのでメールアドレスを忘れずに入れてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

