

Nida

台風22号が来ている.

typha.jpg

北緯20度ラインでずっと停滞したまま.

今日の朝も少し台風ウネリが入ってきてそこそこ楽しめた.
明日の朝はさらに良くなっている事を期待して今日は早めに寝よう!

先週の空

大分遅れて先週の朝の空.
はっきりしない天気が続いたのでこの位で..
先週の空200911281

先週の空200911282

先週の空200911283

渓谷のささやき

この3連休は日月の予定でいたけど天気の都合で土日のCAMPに変更.
当日の朝、とりあえず家を出たものの富士にするか渓谷にするか決めかねていた.
134から見る富士はそれは素晴らしく、富士方面に軍配が上がりかけたけど
最終的には「やっぱり川の音を聞きながらのんびりと過ごしたい!」と渓谷へハンドルを切ったのだ.
道志20091123

通いなれた渓谷は気持ちよく川の流れる音を聞いているだけで
 リラックス
この感じたまらないなぁ.

気がつくとPmamaが小川の所にかかる木の蔓でブランコ
木漏れ日の中,天然のハンモックチェアといった感じで童心に帰った様子で顔は緩みっぱなし.

道志200911232

続きを読む

チャトウィン愛用 MOLESKINE

meleskine2.jpg


今年からiPhoneを使用することになって今まで愛用していたダイアリーQUO VADISをやめた.
そういえば社会人になったとき一番最初に使い始めたのはAT A GLANCEだった.
どちらもとても使いやすくて長い間使用し続けたがとうとうペーパーレスとなってしまった.

スケジュール管理はGoogleカレンダーでこれをiPhoneにsync.
スケジュールの入力はPCからでもiPhoneからでもできて非常に便利なのだ.
これにアプリのEVERNOTEとDROPBOXがあれば大概のことは事足りている.
だけど出先や旅先で感じたことや思ったことをシタタメテおくには手帳がないとやっぱり不便
そう,僕の手帳はスケジュール管理のためではなくダイアリーでまさに日記なのだった.

そこで今回いつも携帯できるノートを持ちたいと思って買ったのがこれ.

続きを読む

今朝の空

今回から1週間まとめてUP
今週は天気がいい日が多くて毎朝奇麗な空が目の前に

11/4 輝く朝を家から
20091106朝1

11/5 雲が奇麗だった
20091106朝2

11/6 青空にまだ月が・・・駅から望む
20091106朝3

さむいっす

IMG_0065.jpg

朝方の朝霧.快晴の中富士山は表情を変えながらすばらしいショーを見せて
僕達を感動させてくれたけどただ一人ピンクだけは違った.
ピンクは富士山ショーの間ずっと抱っこの要求しっぱなしでわずらわしいったらありゃしないのだ.
それでも無視しているとあきらめたのか,今やピンクのベッドとなった「ちびイス」で丸まる.
ん?よく見ると震えている.寒かったのかなぁ.
それほど冷え込んでいないし,ヴィッキーは全然平気でいる.
ピンクも動いてばかりいたから気づかなかった.

ごめんな.ピンク.

すぐブランケットでくるんであげると落ち着いたのか気持ちよさそう.
この後ピンクはすやすやと寝息を立てるのであった.

富士を目指して

朝霧20091030

土曜日は天気がすこぶるよさそうなので金曜日の夜自宅近くの立ち飲みbarで話しているうちに「CAMPに行こうか」とPmamaのうれしい提案.
ウチにしては珍しく2週続けてのCAMPとなった週末.
裏磐梯の紅葉を見てしまった翌週にあれ以上の紅葉を求めるのはかなりハードルが高そう.
それならば気持ちのいいフィールドで富士山でも眺めながら酒でも飲もうと富士ディスティネーションとなった.

彼の地であれば朝10:00INであっても朝ゆっくりでOKと自宅でイクラ丼の朝食を食べての出発.
東名御殿場ICを過ぎたあたりからいきなり大きくなる富士山は快晴に恵まれ恥じらいもなくその姿のすべてをさらけ出してセクシー.
稲村ガ崎から見る富士山もロケーションがよくきれいだけど,やっぱりこれだけ間近で見る富士山は格別だなぁ」
といやが上でもテンションが上がるのであった.

フィールド候補は2箇所あって両キャンプ場をチェックした結果,
その眺望に心は動いたが「やっぱり朝のカメラマンはNG!」ということでもうひとつのキャンプ場にした.
先週の裏磐梯での朝のストレスにほとほと参っていた二人は臆病風に吹かれているのであった.

続きを読む

今朝の空

富士山の朝
やっぱり日本人は富士山だなぁ

朝霧200910301
profile

Bohemian

Author:Bohemian
リラックスして生きる.
ボヘミアンはそう考えます.

categories
latest article
monthly archives
tag

バリ キャンプ ウブド 鎌倉 リゾート ドギー グルメ 70's リラックス サーフィン 富士山 ライスパディ GOODS トレッキング 水遊び おもちゃ 原生林 東北 シンガポール ローカル 紅葉 サヌール  ビーチリゾート 渓谷 ミュージック お寺 お釜 夜店 火遊び ツーバーナー ムービー ハワイ カメラ LCC 裏道 ビーチ クッキング  ホテル 湖畔 '70s 料理 ツール アウトドア パタゴニア 女性ボーカル ジャズ スパ 乗り物 近未来 ブンクス 音楽 朝食 ワルン ジャランジャラン スノー レゲエ  池澤夏樹 ベモ ワンコ   スピリチュアル 

access
on line
現在の閲覧者数:
search
Bohemianのお気に入り
RSS links
our links
メールはこちらから
ご意見・ご感想などあったらメールいただけると嬉しいです。 頂いたメールには返事を出したいのでメールアドレスを忘れずに入れてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

