

冬の定番

20111224camping3.jpg

ぼく達家族にとって冬にアウトドアを楽しむ定番がココになる.

この冬一番の寒波がやってくる週末,目的地では雪化粧が楽しめるかなと期待も膨らむ.
天気予報も現地は雪模様であったから車もしっかりと冬支度で出かける.
ぼくの考える冬のアウトドアライフは・・
キーンと冷え切った空気の自然の中で雪と冬の静けさを味わい楽しむ.
外で思いっきり冬を楽しんだら暖炉や薪ストーブがあるコテージに逃げ込むことになる.
ポカポカと豊かな暖かさに包まれて今日あった出来事を振り返りして
美味しい食事とワインと共にゆっくりと過ごしたりするのがとても贅沢な時間.
そして翌朝またフィールドへ飛び出す・・・

20111224camping5.jpg

ココは他にもコテージがあって大自然の中にぽつんと立つ一軒のコテージとは行かないけど
周りにはアウトドアフィールドが沢山あるしリラックスして過ごせる素敵なコテージがあって気持ちいいキャンピングが出来るのがいい.
キャンプ≠テントであることがワイルド派に対するアンチテーゼ.

20111224camping4.jpg

コテージのテラスに設えたオーブンつきの薪ストーブ.
これがあれば料理も楽しくなるし簡単でよろしい.
何しろ焼くのも煮るのもオーブンに突っ込むだけだからだ.
夜はかまどでトマトスープとオーブンでつるしベーコンステーキ
翌日のランチはピッツァとストーブ大活躍である.

20111224camping1.jpg

夜,雪模様の予報も外れて快晴.それが寒さに拍車をかけ外はドンドン気温低下しおそらくマイナス5℃以下.
暖かいコテージの中からトイレに行こうと外に出て見上げてみるとそこには満天の星空.
トイレに行くのも忘れてテントがひとつも無い草原サイトまで歩いていって大の字に寝転がると見渡す限り180度の星がぼくに降り注いでくるから怖 い位.
暫くボー然と星を眺めていたがさすがにトイレが我慢できなくなり我に返った.

20111224camping7.jpg

トイレからの帰り道うれしいことがあった.
それはポツンポツンと建っているいくつものコテージの中の暖かい灯りとどのコテージからも楽しそうな話声や笑い声がそっと聞こえたことだ.
今ココには幸せがあふれているんだなと思うとぼくの幸福度も上昇する.
ひょっとしたら今ココはブータンよりも幸福度では上かもしれない.
一人ニヤニヤしながらこの気持ちを伝えたくて妻とドギーズの待つコテージへ急いだのだったが
みんな居眠りしていた・・・ただその姿が幸せそうでぼくの幸福度はさらに上がるのであった.

20111224camping6.jpg

午後3時までノンビリ過ごした翌日.
昼前頃に遠い雪雲からハラハラと雪が舞い降りてきて降り注ぐ太陽のにきらきらと光る.
日差しがポカポカと気持ちいいテラスでその雪を眺めているのがなんとも贅沢な時間.
ドギーズも全身に日差しを浴びてお昼ねは気持ち良さそう.
こんなドギーズの様子を眺めているとこの時間がさらに贅沢なものになって幸せ気分.

20111224camping2.jpg

今回のキャンピングは幸せをいっぱいもらったな.


profile

Bohemian

Author:Bohemian
リラックスして生きる.
ボヘミアンはそう考えます.

categories
latest article
monthly archives
tag

バリ キャンプ ウブド 鎌倉 リゾート ドギー グルメ 70's リラックス サーフィン 富士山 ライスパディ GOODS トレッキング 水遊び おもちゃ 原生林 東北 シンガポール ローカル 紅葉 サヌール  ビーチリゾート 渓谷 ミュージック お寺 お釜 夜店 火遊び ツーバーナー ムービー ハワイ カメラ LCC 裏道 ビーチ クッキング  ホテル 湖畔 '70s 料理 ツール アウトドア パタゴニア 女性ボーカル ジャズ スパ 乗り物 近未来 ブンクス 音楽 朝食 ワルン ジャランジャラン スノー レゲエ  池澤夏樹 ベモ ワンコ   スピリチュアル 

access
on line
現在の閲覧者数:
search
Bohemianのお気に入り
RSS links
our links
メールはこちらから
ご意見・ご感想などあったらメールいただけると嬉しいです。 頂いたメールには返事を出したいのでメールアドレスを忘れずに入れてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

